10分で日記 No.2

今日は8時間勉強した。

 

昨日の法規の復習から始まり、構造がメイン。

授業でやってはいるので、思い出すだけ。その後問題集。

昨日もそうだけど、思ったより集中できない。

どうしても今家族と一緒だと話しかけられたりして遮られてしまうのと、自分のタイミングで休めない。なんとなく。

 

今日は環境・設備や施工までやりたかったけど、無理だった。

明日は今日の復習から入って、終わり次第やりたい。

ざっと計算した感じでは、試験範囲のテキストと問題集を一周するのに300時間くらいかかりそうで、とりあえず1ヶ月以内にこなすのが今の目標。

 

なぜ集中できないのか。。

自分ではもっと集中できるはずだと思っているし、量は2倍はこなせるはず。

毎日こなしていって慣れるしかないような気もする。

とりあえず明日は未着手の2科目をやって大体の感覚をつかむ。

 

あと、試験勉強とは直接関係ないけどスケッチの練習もしたいので、眠い時間帯か夜かで30分くらい取って数をこなしていきたい。